スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年11月11日

NEYMAR










これだけ見れば最高でしょう?
っていうか、最後の動画の雰囲気好きです。
ガチでサントス応援したくなりますよね!!!!


密かに髪型真似したいと思っています。。  

Posted by masy at 23:20Comments(0)サッカー

2010年11月03日

ナビスコ決勝

見ごたえある試合でしたね。
随所に素晴らしいプレーがありました。
前田遼一のストライカーとしてのスキルは素晴らしいものあるよね。
動き出しもすげーのにキープ力も、もちろんシュート能力も。
そして最後の最後にPKを止めるとこが川口っぽいよね。

対して広島は、佐藤寿人を出さなかったことが全てじゃないかな。
守りきるための選手って感じはしなかったからね。
それでも良いサッカーをしていたのは事実。
もうJ2でやることはないでしょう・・・。

そんな後の今は・・・戦術研究中です。。
簡単なことを考えることは難しいです。
どういう意味で簡単かはご想像にお任せしますが。
ただ映像と睨めっこばっかもきついんで今から走ってきます。
夕方走るなんて何年振りだろうか・・・。  

Posted by masy at 17:42Comments(0)サッカー

2010年10月18日

ツバサさん来るんですか?




この間の全社の打ち上げでのMisumiの発言。
流れからツバサが博多の森来るらしいよって言ったらMisumiが・・・

ツバサさん来るんですか?

ちょっとテンション高めに。笑
最初はツバサをさん付けしてるのがツボってたんだけど、時間が経つにつれて・・・
アイツもそういう存在になったのかと。
なんか変なとこで成長を感じました。

ちょっと書きたいことが溜まり過ぎてることに気付きました。
それはまた明日。

とりあえず

ツバサさん来るんですか?

って、アメブロに書いてありました。
未来日記ですね。笑  

Posted by masy at 22:59Comments(0)サッカー

2010年10月12日

韓国戦

選手が言っていた通り本当にタフな試合でしたね。

ザッケローニのこと含めて後日。
あんだけ批判していたメディアはどこに行ってしまったんでしょうか?
素朴な疑問です。

本田圭祐は本当に素晴らしい選手だね。
見ていてワクワクします。
でわ、また、今度。  

Posted by masy at 22:58Comments(0)サッカー

2010年09月10日

明日はRabona Night!!




明日はいよいよRabona NIGHTです。


Rabona presents
Fanatica 5th ANNIVERSARY Party
【Rabona NIGHT】


2010年9月11日(土)
@GOLD
[福岡市中央区赤坂1-13-8赤坂ウイングビル7F]
OPEN 22:00
【料  金】前売り\2,500(1ドリンク)/当日\3,000(1ドリンク)
【チケット】 Fanatica店頭☎092-623-0016
ローソンチケット☎0570-084-008[Lコード:83316]      
チケットぴあ☎0570-02-9999[Pコード:116-793]

GUEST DJ LAVA
DJ Mifune(HONEY TRAP)
DJ Junio(HONEY TRAP)
DJ Takeshi(addiction)
DJ Takuma(Cafe nine)

今回、GUEST DJにLAVAさんを向かえ、今回のイベントのオーガーナイザーを務めて頂いた
Mifune氏率いるHONEY TRAPの豪華DJ陣、更にCafe nineのDJ Takuma氏などバラエティーに富んだDJ陣となっています!!!

Rabonaがお届けする、少し大人のラテンのリズムを楽しんでくださいね!


自分も駆けつけます!
チケットない方は、言ってくださいね。
みんなで楽しみましょう!!
  

Posted by masy at 23:02Comments(0)サッカー

2010年07月07日

ガーラ




また素晴らしい選手に出会ってしまったね。

というか、素晴らしいチームだった。
ベスト16からずっと推していたウルグアイ。
残念な結果になってしまったけど、良いチームだった。
試合後の監督のコメントもいかしてるよ。

タバレス監督:「もし負け方を選べるとしたらこれ(オランダ戦での敗戦)を選んでいた」

良いチームに良い10番アリだね。。
今回のW杯でしっかり結果残してる選手は、本当に素晴らしい。
その中には勿論本田もいるけどね。

次のブラジルでのW杯・・・日本の10番がフォルランのように素晴らしい選手であることを願います。  

Posted by masy at 22:53Comments(0)サッカー

2010年07月01日

先は長い深い言葉にならないくらい


何もいえないよ。
最高な戦いを魅せてくれたことに感謝です。

駒野は・・・アビスパとの試合で終了間際にえげつないFK打ってきたのにさ・・・。
素晴らしいSBなのは変わりない。ブラジルでのW杯も頼むよ駒野!!
あと、この記事を読んでください。
何も言えないです。。

個人的には、ブログ書いてたことでメールもらったり、パウロさんから送られてきた写真がやばかったりして、日本代表を通じての感動が多くありました。
本当に感謝です。

試合前に書いたことだけど

日本に生まれ、日本で育ち、フットボールに出会った。応援しない理由がない。

これが全てでした。
次こそ現地で会いましょう。


感謝  

Posted by masy at 19:23Comments(0)サッカー

2010年06月29日

青の証明

踏み入れたことのない未知の世界がある。

その道を切り開けるのは23人の選手達。
そして日本サッカーに関る全ての人たち。
もちろん、ファン・サポーターも含めて全ての人たち。

1億数千万人の地元。

未来は日本の手の中。

所謂強豪国の試合をただ何となく観る大会じゃなくなってきている。
今大会の記録上じゃイタリアやフランスよりも長く南アフリカにいるんだよ。

生まれ育った国・日本が!!

青は、日本の青。

もうそう言える大会になっているワケじゃん。
やってやろうよ。
奇跡でもまぐれでも何でもいい。
勝とう。舐めきっているチラベルトを黙らせよう

史上初のベスト8進出へ!

I BELIEVE  

Posted by masy at 02:16Comments(0)サッカー

2010年06月29日

日本を青く染めろ!!

以下、ULTRA'NIPPONより・・・


日本の皆さん、こんばんわ!!

少しお願いと言うか、ご提案があります。

決戦の6月29日、パラグアイ戦、日本を青く染めませんか!?
日本だけと言わず、世界中にいる日本人が、その日、青い服や青い物を身につけて一つになりませんか!?

ユニフォームは勿論、Tシャツ、Yシャツ、靴、ハンカチ、ネクタイ、パンツ、青いものなら何でもいいので身に付けましょう!!!

そして、それを自分だけにとどめず、家族、会社、職場などで広めてください。

南アだけじゃなく、日本、世界中でひとつになろうよ!!!!

これを見たら、みんな動こうよ!!!!
自分のブログ、SNS系、ツィッターにさっそく書き込もう。

南アからのメッセージっした。


ウルトラスtwitter
http://twitter.com/ultrasnippon  

Posted by masy at 01:50Comments(0)サッカー

2010年06月29日

Obsession with Attack


オレとパウロさんが応援してるチーム・チリ。
chizurufgarciaが貼っててくれてるこの動画は必見!
チリ代表のドキュメンタリー映画の予告編ですが、言葉がわからなくても本編も見たくなるはずです!!

ついでにコメントも・・・

ビエルサ監督:「ブラジルを相手にする際、最も困難なのは守ること。守らなければならない状況を少なくする唯一の方法は攻めること。だから我々は攻める」

絶対攻撃主義ここに在りですね。
オレは、ブラジル相手にやってくれると信じています。
ウルグアイとチリ・・・あると思うんだけどなー笑

7月2日ぐらいにまたパウロさんと観戦すると思いますよー★
不思議なコンビですけど笑”
っていうか、まだ予定聞いてないけど笑”

キックオフまであと2時間!!  

Posted by masy at 01:27Comments(0)サッカー

2010年06月24日

青の誇り

もうさ・・・勝つしかないよ。
日本に生まれ、日本で育ち、そしてフットボールに出会った。
日本のサッカーはツマラナイだとかそんなのいらない。

自国の代表を応援出来ることに喜びさえ感じる。

今日は、最高の舞台。
歴史が変わる日。

威風堂々

TVの前で応援することしか出来ないけど、絶対に勝とう
信じてる。
もはや夢は夢ではない  

Posted by masy at 22:53Comments(0)サッカー

2010年06月15日

意外とアリじゃない?




ポルトガルのアウェーユニフォーム。
今回、nikeが圧勝してない?ユニフォームデザイン。。
umbroも好きだったけど・・・。

ちゃんと全チーム見たら好きなユニフォームでも書きます。。
北朝鮮がastore使うとか報道があったけど、たぶんないね。
使ったら使ったでオイシイかな?笑
こういう楽しみ方もしていかないとね!!  

Posted by masy at 23:38Comments(0)サッカー

2010年06月14日

青の声援




この日のことは忘れていない。
埼玉であったワールドカップ予選。

あの日の勝ちが今日に繋がっていると思っています。

国を代表して戦う選手に対して出来ることは応援することぐらい
現地に行くか考えて、結局行かなかったことは既に後悔しているけど、ピッチにいる選手だけじゃないからね。
遠く日本から応援しています。

ネガティブキャンペーンはマジで勘弁。
勝ちにいってほしいです。
これで勝ったら、選手も岡田もオイシイよ!
それこそジャイアントキリング!!見せて下さい  

Posted by masy at 20:55Comments(0)サッカー

2010年06月11日

いよいよだね!!


オレも上がってきたよ!!
会社でどんなに嫌な事があっても、今日はワールドカップ開幕!!
ドイツから早くも4年。
待ちに待ったワールドカップがきたね。
4年前は、たしか水谷が正ゴールキーパーになっていると信じていた。
そして千代も選ばれているはず・・・っていう期待もあった。
残念ながら叶わなかったけど、4年前よりも確実にFOOTBALLの虜になってる。

昨日の記事書いた後に、丁寧に1時ぐらいにある人が電話掛けてきてくれたのも手伝ってるね。
そこでアパレル会議になって新作を急遽作ることになったのはここだけの話。
7月に出せるように頑張りますか!?笑
実は、デザインは上げてて作るか迷っていたんだけど、“これヤバいです!!”
ってことでねーやっちゃいますか!!

この間出したポロシャツはかなり評価高いみたい。
あ、作ってました。かなりレアなスポットアイテム!!
一回だけMisumiブログに載ってたよ~チラッと笑
あとつーくんmixiにも載ってたよ~バチッと笑
共通してるのがこの2人が着てたら似合うし、カッケーと思うよ!まじで。
それでそのポロシャツ自体(ボディ)が相当気に入ってるらしい。
オレもその辺は考えてますから!!
だからポロシャツを作るってさ~たぶん!

ちなみに上に書いたやつは極僅かな在庫アリです。
メーカーのお陰で有り得ないくらい小ロット生産体制なんで。
これは本当に感謝してることです。
築き上げてきた関係は、最高なものになってます。そのことは後日、どっかで。
で、欲しい人は連絡下さい★
もうちょい詳しいレビューは、たぶんつーくんかMisumiがこの記事見て書いてくれると思います。
きっと写真付きで。。笑

さてと・・・
始まる前にランニング行って来ます!!
久々の長文じゃない?
そんなに長くない?

とりあえず

enjoy football  

Posted by masy at 21:37Comments(0)サッカー

2010年06月10日

World Cup 開幕前日




TBSの特番見ました。
あのディエゴ特集はヤバイでしょう。。
いろいろな批判はあるけど、彼は神の子だと思うよ。
心からカップを奪い取るのを願っています。
だからオレの優勝予想はアルゼンチン。
ブラジルもかなり良さそうだけどね。

日本代表は、心から応援しています。
正直、オレは岡田監督は嫌いです。
だけど、そんなこと言ってられないんで、必ず勝ちにいってほしいと思います。
個人的には埼玉まで予選応援しにいったってのもあるしね。
オランダの弱点をつけ!!
国を挙げてのネガティブキャンペーンは勘弁です。
まずは一勝。そして予選突破だね。

そしてボールゲームファンとして純粋にフットボールを楽しませてください。
それが一番の願いです。  

Posted by masy at 23:55Comments(0)サッカー

2010年05月23日

モウリーニョかな・・・。




ブログに新しい機能追加してます!

よかよか独自の?Twitter関連の機能。
ひとつひとつの記事を簡単につぶやけるようになりました。
あと、オレのつぶやきがプロフィールからすぐ飛べるようになりました。

そして#14のブログからアビスパのやつもらってきたんで、それも貼ってます。
少しでも多くの人にアビスパに興味持って欲しいからね。

よろしくどーぞー  

Posted by masy at 01:07Comments(2)サッカー

2010年05月13日

ONCE AGAIN




今回はyujiくんに協力してもらって2×3のフラッグが蘇我で靡いていました。

なんで今更yujiくんとオレが協力し合ってんのかっていうと・・・
これまでさんざんタイミングを逃してきて、やりたかったけど、やれていなかっただけ・・・。
それ以外にない。
正直、福岡ドームかマリンでやりたかったことが凄くあるんだけど、これも運命だったかな。

オレの中にあるひとつの後悔。
もし、俺が千葉に住んでいてマリンとか毎試合のように行っていて企画とかもやっていたらさ・・・。
yujiくんの協力があれば、絶対に有り得ないようなすげービジュアルを作り上げることが出来ていたと思う。
それぐらい力のある人。
未だにやり残した事があるんだよ。。yujiくん。。。笑

で、ギリシャの理由だけど・・・ずばり福岡2006です。
知ってる人はかなり限られるだろうけど、あったんだよ。ロッテ@福岡に・・・。
ちょっとデザイン変えようかっていう話もあったけど、最終的な部分はyujiくんに任せていました。
そしたらやっぱギリシャできた・・・ってことです。
ちなみにロッテ@福岡2006にあった元ネタを書いてもいいけど、それはまた今度ね~

yujiくんとは今後も面白いことやっていく予定です。
オレは、ね!
そしていろいろな可能性をオレは未だに棄てていない。

旗振ったのも4年振りでした。
デカかったのもあって新鮮でした。
映像でもチラ見したけど、めっちゃ格好良かったね!

やりますよ。オレらは!!  

Posted by masy at 22:49Comments(2)サッカー

2010年05月13日

プライスレス




蘇我にはたくさんの仲間や友達が来てくれていた。
心から嬉しかった。

なるべく関東のアウェーには行っているのは彼等に会う為でもある。
サッカーだと時間もわかってるし、試合後の予定も立てやすいからね。
今回もこうやってyujiくんとTnakaが遊びに来てくれた。
素直に嬉しいよね。
蘇我には来なかったけど、柏にはキクちゃんが来てくれていたし・・・。
感謝というほかない。
まぁツバサは別枠だね。

なんだかんだliveが一番。
rialな姿で会わなきゃなんもねぇーじゃん。
web上やら、電話やら・・・いろいろなツールはあるかもしれないけど、やっぱ人間らしくありたいよね。

福岡に来たら僕に会いたいと言ってくれるのは前々から凄く嬉しく思っていることのひとつだし・・・。
別に毎度毎度たくさんの話が出来るわけでもないけど、それはそれでアリなんだよね。

いつもツバサが世話してくれるけど、周りから思われているようなトークはないからね。
ほぼ9割ふざけた会話しかないからね。
たぶんマジメな話したのは12月の東陽町→馬喰町を歩いた時ぐらいかな・・・。
アレもアレで懐かしいけど。だいぶギャグなTaxiも!!!

ってことで、また東京・関東には行きたいと思います。
本当は、三ツ沢行く予定なかったんだけどね笑

来てくれたみなさん・・・ありがとう!
また、いつか、どこかで。  

Posted by masy at 21:44Comments(0)サッカー

2010年05月12日

カターレ富山・#9黒部光昭

家に帰って・・・パソコンを開いてみたら一通のメールが・・・。
twitterのメールだったけど、そこには見慣れた名前が書いてあって・・・

“黒部光昭があなたをフォローし始めました”

???????????????????????????????????????

かなりびびった。
だってクロよクロ!
携帯で変換予測に出てくるような人よ?
オレからフォローしたワケでもないのにさ・・・
元日本代表だった人だし、移籍した富山でもこの間ゴール決めてたしバリバリの選手からさ・・・。
かなり感動したよ。オレ。。


このゴールは自分がアビスパを見てきたなかで忘れられないゴールのひとつです。
そしてこの日のアビスパ福岡#9黒部光昭の姿も忘れられないです。



去年の最終戦は、ある意味黒部とハライを応援しに行ったようなもの。

これからもずっと応援しています。
本当にありがとうございます。  

Posted by masy at 21:28Comments(0)サッカー

2010年03月20日

風と闘うツバサくん

FC東京・・・今シーズン初のナイター。

っていうことで、相棒?ツバサと人生初の味スタでーす
  

Posted by masy at 18:29Comments(0)サッカー