スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年05月26日

11S/S 1st




  

Posted by masy at 00:33Comments(0)ファッション

2011年04月16日

S/S

twitterでちょいちょいSotaが書いてくれていたけど、S/Sの第一弾がGWを目安に上がってきそうです。
まぁS/Sと言っていいのか・・・良いような悪いような気もするけど、個人的には今までと感覚が違うので面白いかなーなんて思っています。
ここ最近は“SPORTS”をかなり意識してものづくりに励んでいるような気がします。
そしてファッションは楽しむものっていうことを考え直してみたかなーなんて言ってみたり・・・。
近々どこかのblogにアップされると思うので、気になったらヨロシクドーぞ。

あと、某社の制服コーディネート担当させてもらいました。
もの凄く良い経験になったし、今後も担当させてもらえると思うのでしっかり頑張っていこうと思います。

S/S・・・とりあえずパンツは激アツみたいです・・・。
そういえばパンツをリリースするなんて初めてですね。
2本ぐらいリリースしたいと思っているので、こちらも某ブログで・・・。きっと1st stageだと思いますが。
チェックお願いします!!

とりあえず疲れたんで、今日は久々にもう寝ようと思います。でわ  

Posted by masy at 00:51Comments(0)ファッション

2011年01月05日

デニムブログでも始めますか?

この歳になったからこそデニムにどっぷりハマるのもアリだよねー。
コテコテのアメカジブランドジーンズとかさ・・・シュガーケーンとかオークション探したら安そうじゃない?
書きながら見てみたら案の定安いしね笑”

砂糖黍とかユニオンスターとか懐かしいわ。。

上の文書いて30分後です。。
ガッツリ見てます。ヤバいです。涙出るぐらい安いです。
だいたい、misumiのブログ見たら去年のクリスマス前に有り得ない人出てねー?って話し書こうと思ったのに・・・。
それを今日気付いた的な・・・。

それよりもヒゲの入り方がヤバいとか言ってる今です笑”
あーヤバい。めっちゃ買いたい。
ただ、最近各メーカーどうなってるのかまったくわかんないんだよねー
電話して聞くか?いっそうの事笑”手っ取り早いし。
こんなこと書きながらエイトGは誰かにあげようと思ってる自分がいたりするから不思議だよね。

ジーンズの良さなんてわかる人の方が少ないし、ファッションなんて自己満の世界。
ただ、コテコテのアメカジブランドのデニム履いて、キャプはNewEraとかめっちゃ格好良いと思うけどね。
まぁ昨日今日で5社ぐらい買いたいものが出てきた。全部ジーンズです。

買って穿かない事も正直ある。
そのときは潔く若い子にあげれば良いかな。。
レングス切らないようにしとかないとね!!

とりあえず近々一本買おうかな。
新旧洋邦問わずw  

Posted by masy at 00:34Comments(0)ファッション

2011年01月04日

突然

そういえば・・・コレ知ってた?

BOBSON・・・BOBに損をさせる!
BIGJHON・・・JHONよりも大きく!
EDWIN・・・江戸が勝つ!

とりあえず、今後どのメーカーのジーンズも履かないだろうが・・・。(嫌いとかじゃないワケあり)
デニムにはまってるんで。
意味わかりました?解説はしませんよ。

最近履いてる生デニムみたいなのはG-STAR。
あと今日見つけて履く気なのはSOPHのやつ。

近々某ブランド買う気満々です。。
コメントに書いたとことは違います。。
ご褒美でしょう笑”  

Posted by masy at 00:45Comments(0)ファッション

2011年01月03日

ピョンちゃんへ

G-STARのジャージ(上)いる?
あの赤ね。  

Posted by masy at 16:45Comments(2)ファッション

2010年12月28日

誰か!!

誰か!!

久々、洋服でも買いに行こう。

っていうか、まーぼぅちゃん

twitterレベルのブログでした。。笑  

Posted by masy at 01:53Comments(0)ファッション

2010年10月10日

NEW ERA




コレ!!!!良いとこ突かれてます。
ここ何日間か洋服やさん見に行きまくってます。
明日、もしかしたら大名とかも行くかも・・・。

ただこのNEW ERA!!!
誰か~プレゼントして~笑”
  

Posted by masy at 17:41Comments(0)ファッション

2010年08月12日

よーふくやー

今日は買い物day
前みたいに仕事終わって→メシ食いに行って→開いてる店で洋服物色して・・・って生活をしていないので、ここんとこ洋服をお店で見る機会がめっきり減ってしまったんですよ。
買ってないかと言われれば、そうでもない気はするけど、それはオンライン上で買ったものが殆ど。
ネットでの価格に惹かれてついついお店で買うことをしていなかったんだよね。

理由はある。
一番デカイのは好きだった店のクオリティが下がったこと。
あの店があんなんになるとは思いもしなかったからね。。
自分の買い物のセントラル的存在だった店がそうなるとキツイ。
高校時代に洋服買わなくなったのも同じようなことがあったからだしね。。。

今日は前からマークしてたお店がお気に入りに変わる日になったかも。
元々その店大嫌いだったんだけどね。
ただ置いてる物は前から良かったんだよね~
それプラスに今日行って見たらSCOTCHまで有ったから驚きです。
バッティングしてんじゃんとも思ったけど、そういえば近くのあの店は置かなくなったか・・・。
置かなくなった店・・・即ちオレがいた店なんだけどね。。バイヤー次第でこうも違うものかと・・・。
次行ったらたぶん買うと思う。
行く価値、買う価値はあるね。きっと・・・。
福岡ではかなり貴重なお店になりそうだし。

昨日ぐらいからずっとzozoでジーンズ見てたりしたんだけど・・・
どっかオススメありますか???
インディゴ系より落ち始めぐらいのブルーって言ったら良いのかな???
そんな感じので!

ジーンズは好きですよ。
そういえば今日、オレ"LEE"のジーンズやったんだった!!ってのを思い出しました。
あれをやったって言ったら、みんなびっくりするかもね。
ケッコー無理言って手に入れたんだよね。アレ。
まぁ間違いない奴にやったからそんなに心配してないけど。

ちなみに今目に付けてるのは、ETERNAL
意外でしょ!?!?
でも、ここのジーンズは長く穿けそうなんだよね。
これまで買おうと思えば、買う機会はあったんだろうけど諸事情で・・・。
ここのused感は前から好きです。
ただ独特のゴワゴワ感みたいなのが、今どうなってんだろう。。
近々穿いてみないとねー!!
日本のメーカーのジーンズってのも良いよね。

つーかなんで久々に洋服の話かって言うと、この間何故か洋服を合わせるアドバイス的なことをふいにメールで打ってさ・・・。
合わせるってことをここ一年半ぐらい頭に置いてなかったみたいでさ・・・笑
そのときはアウターとジーンズと合わせる靴の話だったんだけどね。

ってことで、洋服と靴と財布と時計を探してます!!!!
欲しいものあり過ぎや・・・。

プレゼント待ってまーす!  

Posted by masy at 23:53Comments(0)ファッション

2010年08月09日

2010-11




今年はこの人で間違いないでしょう。。

まぁ別に仕事じゃないので気楽にやります。

でわ!  

Posted by masy at 02:45Comments(0)ファッション

2010年05月25日

大名エリア

今日は、久々に大名付近を散歩してきました。
今泉に行かずに大名だけってのも珍しかったけど、昼間に天神ってのもかなり久しぶりでした。
アパレルから離れているっていうのを感じましたね。。
日頃、どんだけ狭い世界で生きているのかを痛感させられました。

街は進化してるって言ったらなんか変だけどさ・・・。
一時期あんだけやばかった大名が落ち着いてきた感じもしたし、やっぱ渋谷・原宿よりも大名が好きだって思いました。
西通りのケンチキが完全になくなっていたのにはびびったけど笑

あまり多くのお店に行けなかったけど、行ったお店の接客は素晴らしかったです。
言うことなしでした。
ただ、店員の知り合いが殆どいなくなってしまったのは残念なことです。
オレも人のことは言えないけど・・・。
売り上げ悪い日に呼ばれて、有り得ないくらい格安にしてくれたのが懐かしい。。。

今日の買い物は一生忘れないかも・・・???
反則級のお店があったけど、それはまた今度ね~

※そういえばパルコにも行きましたよ。
やっぱ賑わってたね~
入ってるお店はキクちゃんが言っていた評価通りかなー  

Posted by masy at 23:32Comments(0)ファッション

2010年05月14日

忘れられない原宿

吉どんの後は、いつも通り原宿へ。。
今回は、キクちゃんに某ショップに呼び出しを受けていたので久々に竹下通りを抜けました・・・。
相変わらずの御盛況振り・・・と言いたいとこだけど、いつもより人は少なかったです。

で、原宿でキクちゃんと再会。
福岡じゃないとこで会うのは変な感じがした。。
キクちゃんは常に親不孝にいるイメージしかないからね。
でも、原宿で会えたことは良い経験になりました。
また、機会があれば・・・御呼ばれしてメシでも行きたいですね。

で、ツバサといつも行くnikeに行ったんだけど・・・ない。。。
激しく凹む。
何でもあの店舗期間限定だったらしいよforつばぴょん
で、新しい店舗は言っていたところで間違いないね

そっから下見を兼ねて表参道ヒルズへ。。
会話の内容は殺し屋orカップ麺のにおい笑
下見ヒルズは人が若干いたので早々に後にしました。

その移動中にNTVの取材を予定通りこなす。。
C.D.F.C的にデカイよね笑
裏話は放送が終わってから・・・かな。

そっから渋谷へ。。
渋谷は・・・すげー残念だった。。
スッカスカな感じだったよね@G-star
なんか雑誌に載っちゃった影響らしいけど、バックアップもあまりないらしくてね~
もう次はレイクタウンじゃない?

ただ渋谷ではうっかり行っちゃったDr.マーチンでナイスなブーツ発見!
最後の最後まで悩む結果買わなかったけど、今思えば買っておくべきだったかな・・・。
すげー良かったんだけど、知っての通りオレがブーツってのがさ・・・。
それより完全に洋服を買いに来たってのが邪魔したね。

で、原宿に戻る。
最初は面白いスタッフが付いてくれて良かったんだけど、途中から何故かチェンジしてきやがってさ・・・。
全く面白くなかった。っていうか、かなり購買意欲が下がった。
それ以上は書かないけど、ストレスを感じたね。
つばぴょんも書いていたけど。

気分転換に次は青山でも行きますか!
もしくは無難に越谷。
けど、吉どんリベンジを考えれば原宿リベンジか~笑

良い意味でも悪い意味でも忘れられない原宿になりました。。  

Posted by masy at 21:09Comments(0)ファッション

2010年05月01日

兄貴ー!!




今回、twitterをやるキッカケを作ってくれたのがグランドコブラの的野兄貴!
知り合ったのはこの間なのに、地元が近かったりして超ローカルネタで盛り上がって意気投合してね。
最高に好きな兄貴です!

ファッションも音楽もセンスが良い人が傍にいてくれるとすげー楽しいね♪
昨日、初めてお店に行かせてもらったんですけど、もの凄く刺激を受けました。
オレもやっぱ頑張らないといけないってすげー思ったしね。
オレなんてまだまだやねってさ。。。当たり前やけどさ。。。

最近本当にお世話になっているから、ちょっとしたものを贈らせてもらいました。
そしたらすげー感激していただいたようで嬉しかったです。
僕も黄昏Tを頂いてすげー嬉しかったです。
今年の夏はヘビロテ決定ですね笑

我がアパレルチーム・・・頑張りましょう!

感謝。  

Posted by masy at 22:05Comments(0)ファッション

2010年03月25日

スニーカー





最近スニーカーを買おうと思っているんですけど、かなり迷っています。
僕自身はあまり靴をコロコロ変えるタイプじゃないので、靴はファッションのベースになる重要なポイントです。
ブーツ滅多にはかないからスニーカーだね。
ただ、レッドウイング買っちゃても良い気はするんですけど、まだスニーカーで行きたいかな。

で、最近迷ってるのが、オレがほしい靴がナイキにあることはあるんですよね。
だけど、最近ツバサに激プッシュされたK SWISSもあまりの軽さにビビッて購入の余地ありなんだよね笑
普通に迷っています。。

写真は、お気になさらず・・・。
気分で作っただけなんで、悪しからず・・・。

あー買い物行きてー!!!!!  

Posted by masy at 23:55Comments(2)ファッション

2010年03月23日

代々木・千駄ヶ谷




話が前後しちゃったけど、日曜日は柏から千駄ヶ谷に行ってきました。

PUNK DRUNKERS
っていうブランド知ってます?
最近、ULTRASともコラボしちゃってたりしたブランドさんなんですが・・・。
ちょっと前から気になっていたのもあり、キクちゃんも気に入っているのもあり
千駄ヶ谷にあるオフィシャルショップ?鷹の爪まで連れて行ってもらいました。

なんか洋服見に行くのすげー久々の感覚でした。
で、PUNK DRUNKERSはやっぱパンクだよ。
すげー面白い。
洋服屋で面白いと思ったのは、広島以来かも・・・。

キクちゃんには、味スタでもお世話になったり、千駄ヶ谷まで案内してもらったりで何かとお世話になりました。
ありがとうございました!

久々にカタログとか見させてもらいましたけど、やっぱ興奮しますね!
アパレル業界とは常に密接な関係でありたいものです。
あと、モノ創りの楽しさを改めて感じました。
それは、今回の関東滞在中に何度思ったことかわかんないけど・・・。

ちなみに代々木は、ぼっちさんと行って以来でした。
バタバタで申し訳なかったですが、キクちゃん本当にありがとうでした。  

Posted by masy at 22:38Comments(0)ファッション

2010年01月22日

Brazil



自分の中でかなり流行ってます。ブラジル。
フットサルと言えば・・・って気もするし、オリンピックも決まったしで
何かと気になっています。

南米とかもいつか旅してみたいよね。
世界各地どこに行っても勉強になるんだろうなー

今年本当にスペイン行けたら良いなーっていうのもあるよ。
スペインに限らず、今年こそ海外かな。
ただ、誘おうと思うのが年上、年下ばっかで同級生いないんだよね。。
なんかみんな変に大人だなーなんて思うこともあるよ笑

その前に合宿だね!  

Posted by masy at 22:18Comments(0)ファッション

2010年01月09日

買っちまったー!



G-STARのミリタリーコート
写真じゃ分かりにくいけど、ケッコータイトな作りです。

見た瞬間に購買意欲がMAXになっちゃてて買うしかないだろう・・・ってことで購入★
デニム地で色は濃いインディゴです。
春先ぐらいまで頑張ってもらいます!!

カーキの軍パンやベージュのチノと相性良さそうだし、重宝しそうです。  

Posted by masy at 23:41Comments(0)ファッション

2009年12月09日

原宿・渋谷散歩

飛び飛びですがそれでも更新しておきます。

二日目のランチ後は、最近のツアーらしくぴょんちゃんと原宿散歩
ネタ探しでやってるんじゃないからね笑”普通に買い物です。

マジメにふたりでH&M行ったり・・・
竹下通りからRabona着た高校生ぐらいの奴に遭遇したり・・・
闘莉王・・・とか全然ネタじゃなくて、ガチですから笑

いやー全然疲れなかった買い物でした。
ただ、ギャラリー2だけが苦労しましたが、苦労した甲斐あって良い買い物が出来ました。
本当にぴょんちゃんに感謝です。
次は大名とは言わず、福岡県全域と某アウトレットに行きましょう!
っていうことで福岡で!!


  

Posted by masy at 20:17Comments(0)ファッション

2009年11月29日

レザーデビュー!!

ずっと欲しかったレザージャケット
ようやくゲットしました!!

これ最大のイメチェンでしょ???
もうちょい早く欲しかったのは否めないけど、まぁ良いです。
通勤がチャリなので、袖口がしっかり絞られてるコレは使えます(笑)

ちなみにフェイクですよ。
じゃないと手入れが大変ですからね・・・。

似合ってないとは言わせない!!(笑)
僕のイメージにないでしょ???


ファッションは楽しみたいものです!
  

Posted by masy at 02:19Comments(0)ファッション

2009年11月26日

ショック

今日、ニット帽がなくなりました・・・。
最近買ったばっかりでした・・・。

帰り道、この曲が自分のiPodから流れてきて泣きそうになりました。

最近、帽子集めようと決めてた俺の出ばなを見事に崩しやがって・・・。
明日買い物に行こうと思います・・・。  

Posted by masy at 23:49Comments(0)ファッション

2009年10月31日

サイジング

洋服のサイズって大事よね・・・。

今年、僕、買い直ししてます・・・。
なぜなら今までの服のサイズが微妙に合わないから・・・。
今まではMで大概okやったんやけどね。
今ではアローズのSが着れるほどになってしまいました笑

ちなみに最近よく着てるrabonaのジャージもSです。
ロンTとかも確実にSやね。

ただシャツ系だけはM。
何でかは不明。

っていうか、カジュアル用のシャツで良い感じのどこっすか?
白シャツ、チェックシャツ問わずに。

ちなみにジーンズも28インチでokです。
ただ、買うなら29だけどね。

そんなこんなで大変なんで、誰か洋服ください!  

Posted by masy at 00:27Comments(0)ファッション