2011年03月14日

善悪

日に日に状況は悪化しているようにしか見えない。
だけど、そんなこと言っても何にもならないから、いつもと変わらず仕事をして、仕事をして・・・。
義援金に募金をするにもお金が必要。だから仕事するしかない。

いつものようにラジオをつけて仕事してた。
もちろん聴けない時間も多々あるけど、いつもと違う雰囲気で番組が進行されていた。
福岡のラジオ局も悲しんでいる・・・。そう感じた気がします。
ラジオのお陰で少し福岡の現状を知ることが出来ました。
DJやAJからの情報は良いことも悪いこともあった。

某DJが募金活動をしていて感じたことらしいんだけど・・・
募金をすることってことに恥じらいがあって、踏み込めずにいる人たちを何人も見たって・・・。
わからなくもなかった。ただ悲しかった。わからなくもない・・・本当にそう。
もっと草の根からやるべきなんじゃないのかなって。思った。
正直、自分の中でやれることの答えのひとつは見えてる気がします。
ただまだ書けない。もうちょっと待ってて。

あと、献血
すぐにやるより、ちょっと待ってみた方が良さそう。
今は献血に4時間待ちってこともあるらしい
善意あってのことだから、どうせだったら意味あるものにしないとね。


今日の朝はちょっと感動しました。
すぐにレスポンスくれて本当に嬉しかった。
まだまだやれることをやっていこう。
万人受けすることが全てじゃない。
自分達だからこそやれることをやるしかないから。

電話やメール・・・何時でも待っています。
出来る限りサポートしますので


同じカテゴリー(日記)の記事画像
authentic
y22
実家のカウンターにて。
東京LIFE
レポート
2013
同じカテゴリー(日記)の記事
 authentic (2013-09-23 23:15)
 y22 (2013-05-29 17:29)
 実家のカウンターにて。 (2013-03-23 08:20)
 東京LIFE (2013-03-02 18:40)
 レポート (2013-02-05 19:49)
 2013 (2013-01-05 21:53)

Posted by masy at 22:30│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。