2011年09月12日

打て!!!というか魅せてくれ!!!!!

タイトルは城後に送るメッセージではない。

今年一年、C.D.F.C.のメイン練習がシュー練になっています。

これ簡単にシュー練て書いてしまったら伝わりにくいんだけど、想像されるであろうシュー練とは違うものだと思います。
毎週毎週やっていますが、バテ無かった選手を見たことがありません。
ウチの練習で一番キツイ練習をさせられていると思います。
それこそオレ嫌われるだろうなーって思うぐらい、きついことをさせている感覚があります。
先週の練習に来てくれた現役高校生でもバテバテになっていました。
ちなみに彼は将来、C.D.F.C.のエースに成り得る選手。まだ出身高校も名前も出せないけど。
背負ってほしい番号がある。

目指すところは、ゲーム中にそこは繋げよと・・・叫ぶこと。
それぐらいシュートで終わって欲しいということ。


フットサルに於いてもサッカーに於いてもディフェンスは大事です。
ただ、ゴールしなければ勝ちはない。
ゴールするためにバルセロナのようなポゼッションサッカーをするのもひとつの手。
でも、あのハイレベル・・・
我々のようにスキルで劣るチームは何をすればいいのか?そう考えたときにやらなければいけないことはチーム全員の意識を変えること。そういう風に考えました。
手数を掛けずにゴールすることが出来るのであれば、その方が楽なのでは?そう考えています。
もちろん、終始ボールを保持していれば攻められることはないでしょう。
だけど、個々のスキルやプレースタイルを考えなきゃ意味がないと思います。

勘違いしてほしくないけど、c.d.f.c.の運動量はハンパないと思うよ。
それが無駄走りなのかどうかは実際に見て、評価してもらえればいい
結果、一試合のシュート数とか見てもらえれば尚更・・・
もちろん決定力、決定率っていうのは大事だろうけど、まだそこに多くは求めていないです。

とにかく打て!!!というか、魅せてくれ!!!!!
センスは間違いない。そう思います。

こういうことはブログで言うものではないかもしれないけど、オレはMisumiに決めてほしいとずっと思っています。
データだけの話しをすれば、アイツはチームで一番ゴールから遠ざかっています。
ただ、やっぱ勝つためにはアイツがゴレイロやってちゃダメなんだと心底思います。
彼はFORE THE TEAMを体現する選手。
チームで一番、囮になっていると思います。
けど、まだホークスタウンで蹴っていた頃のMisumiの固め打ちのようなゴールシーンを忘れてはいないから。
オレはMisumiにはそんなプレイヤーであってほしいと思います。
特にMisumiが外して文句言う奴なんていないからね〜


まぁ密かにやっているある選手の練習が試合で決定打になることも心から願っています。
打ちまくれ!!!そして魅せてほしい
合言葉ですね。
練習は裏切らない。試合で出来なきゃ練習が足りないだけ。

とにかく10月11月の試合で今年一年の成果をお見せできればと、オレも見たいし。
このままいけばスターティングメンバー替わると思うよ。

あえて書いたのは、危機感も大切だからね。

長々と失礼しました。
読んでくれた人、ありがとうございます。
絶対に魅せれる試合をしたいと思いますんで、是非コートで会いましょう。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
authentic
y22
実家のカウンターにて。
東京LIFE
レポート
2013
同じカテゴリー(日記)の記事
 authentic (2013-09-23 23:15)
 y22 (2013-05-29 17:29)
 実家のカウンターにて。 (2013-03-23 08:20)
 東京LIFE (2013-03-02 18:40)
 レポート (2013-02-05 19:49)
 2013 (2013-01-05 21:53)

Posted by masy at 21:06│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。